ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

キャンプに目覚めたわけ

ブログタイトルにもしてしまいましたが、我が家がキャンプに目覚めたきっかけ…

すべてはリベンジから始まったのです。

2012年夏、軽井沢へ旅行に行くことにし、今まではホテルや旅館にしか泊まったことなかったのに、なんとなく興味本意でキャンプ場を予約しました。あれはどこだったんだろう。。。北軽井沢、群馬県だったような。。。

アウトドアグッズなんてイスとバーベキューコンロくらいしかなく、量販店の安いかんたんタープだけ買って、オートサイトへ。

この記事を書くのも迷うくらい怖いもの知らずな二人。

車中泊は経験済みだったので、車で寝ればいいか、と浅はかな考え。

現地へ行くと、もちろんまわりはがっつりなキャンパーばかり。

今思えば当たり前ですね。。。

まぁでも、よくあるふつうのバーベキューをして、外でくつろいで、車で寝ました。

(サイトの写真ありますが、載せる勇気はありません。あ、サイトと言うには程遠いですね。)

そして、深夜から土砂降り。

車にたたきつける雨の音で何度も目が覚めました。

朝、我がサイトはぐちゃぐちゃどろどろになって水没。

朝ごはんなんて考えもせず、ずぶ濡れになりながら撤収。

すべてを終えてシャワーを浴びて、まわりを見渡すと、キャンパーたちはみんなタープの下で楽しそうにおしゃべりしたりまったりしたりしてました。

漂うのは、コーヒーやソーセージのいい香り。。。なんて優雅なの。

この差はなんなんだー!!!

ここで二人に火がつきました。

テントで寝たい!雨になんか負けない優雅なキャンプがしたい!

旅行から帰るなり、スポーツ量販店や最寄りのアウトレットのコールマンにテントの偵察に行きました。さらに運良く、父から実家にあったランタン、ツーバーナー、ヒーターをもらいました。(ちなみにこれらはキャンプ用に買ったのではなく、昔アメリカ在住時、大雪でライフラインが断たれ、生き延びるために買ったらしい。笑。だから20年以上前のアメリカ製ばっか。)

ダラダラ長くなりましたが、こんな感じで、あの軽井沢キャンプのリベンジがしたい!との強い思いから、我が家はキャンプの世界へと引き込まれていったのです。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(はじめまして)の記事
 はじめまして☆ (2014-08-05 09:55)

この記事へのコメント
はじめまして。
新規からきました。

プロフ読ませていただきました。

うちも三十路過ぎの子連れ初心者キャンパーです。
ファミキャン!是非デビューしてください!
住みも近いし、どこかでご一緒できるといいですね(^^)
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年08月05日 13:19
はじめまして~新着から来ました。

うちも三十路過ぎの子連れキャンパーです♪
お隣の県なんで、何処かでご一緒するかもですね~
お気に入り、頂いていきます(^ω^)
今後も宜しくお願いします~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年08月05日 15:06
タロジロ☆パパさん
はじめまして、コメントありがとうございます☆
ファミキャン、ほんと憧れます!子連れになったら絶対やります!笑
お家が近いときっと活動エリアも重なりますね♪
キャンプレポ楽しみにしてます(*^-^*)
Posted by ろろころろこ at 2014年08月05日 15:40
ちびママ隊長さん
はじめまして、コメントありがとうございます☆
ご近所さんなんですね~近場の情報楽しみにしてます(*゚∀゚*)
初お気に入りもありがとうございます!やる気が出ます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by ろろころろこ at 2014年08月05日 15:44
こんばんわ^^

ウロウロしていたら巡り合いました^^面白い出だしですね~我が家は初めてのキャンプはキャンプ場完ソロだったので、周りは何もわかりませんでしたが、やはり雨撤収でした~

それはそれで楽しかったんですよね^^今でもいい思い出です~約2年半前です

それからいろいろハマっています^^同じ愛知県ですね~どこかでお会いすることもありそうです~その際にはどうぞよろしくお願いします^^


ちなみに、周りに保育士がたくさんいます^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2014年08月12日 01:22
みーパパさん

はじめまして~コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(T_T)お盆連休でバタバタしてしまっていました(/´△`\)

実はみーパパさんのブログは、このブログを始める前にもお邪魔させてもらったことがあり、自作のものなど感心することばかりで、勝手に憧れていたんです!笑 だからコメントすごく嬉しかったです♪我が家今、ローテーブルが作りたくてウズウズしてます…笑

変なきっかけでも今が楽しければよしとします!ご近所さんなら、活動エリアも重なるかもですね~(*^^*)ばったりお会いできたら嬉しいです♪こちらこそよろしくお願いします!

保育士さんはきっとアウトドア好きが多いですよね☆
Posted by ろろころろこ at 2014年08月18日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに目覚めたわけ
    コメント(6)