ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー

今週、10年近くぶりに皮膚科に行きました。

その理由、何かと思いきや!

虫刺されざんす。

前回のキャンプで足首を何かに刺され、その日の夜からどんどん腫れ続け、次の日にはぞうさんの足首になりましたヽ(゚Д゚;)ノ

痛くて歩き方変だし、太陽マークのタトゥーみたいになってるし、かゆくて寝れないし。

ぬり薬やら貼り薬やら飲み薬やら、がっつり処方されましたとさ。

お気をつけくださいね。





さて先週土曜日。

3組プラス2わんこで向かったのは西湖。

ワンズが泳げるキャンプ場。

予約はできないからとりあえず向かい、朝霧あたりでいちおうキャンプ場に電話をしてみると、なーんと!

「大学生で貸し切りなんです」

と、衝撃的な言葉を返されてしまいました。

HPの貸し切り情報にはのってなかったのに~(*ノД`*)


でもここまで来ちゃったし仕方がない。

もともとピンチヒッター候補の朝霧ジャンボリーに変更。

ワンズよ、泳げなくてごめんよ~。


場内のデッコボコの未舗装砂利道、わだちがひどくてお友だち家のハイエースはつらそう・・・

うちのサーフはむしろ楽しかったようです。


ちなみにトップシーズンの日にち外だったのに、トップシーズン料金でした。

混雑状況により予告なしに追加します、らしいけど・・・

混雑してたってことでしょうかね。


一番広くて富士山が見えるMサイトはペット禁止のため、その奥のNサイトで場所を確保しました。


帰ってから気づいたのですが、キャンプ写真全然ない・・・犬ばっか。
600枚も撮ったのに・・・ほぼ犬。

でも大大大好きな仲良しワンズ(´ω`*)

主役だからしょうがないね♪


顔出しOKかしら・・・

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー
わーいキャンプだわん♪

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー
くんくん♪

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー
そんなにちかくでとったら・・・

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー
てれるっ♪


みんながせっせと準備をする間・・・


たわむれる。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


みんなの働きっぷりを眺める。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


たわむれる。がんばれ~

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー



このキャンプのもう一つの目的。

ダッチオーブンのシーズニングです。

うちのではなく、お友だち家の。

なんと10年前に買って、箱から出さずに寝かし続け、このキャンプで日の目を見たのです!

どうしたらそうなるんだろう・・・

しかも大・中・スキレットという3つセット。


とりあえず大きいやつからとりかかります。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー

熱したり洗ったり油ぬったり野菜炒めたりの繰り返し。大変だ~

ふたも。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


その横でそらまめ焼き焼き。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー

そらまめって茹でるとなんだかくっさ~いのに、焼くと全然なのはなんでだろう。

皮むいて~

薄皮むいて~

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー

美味!!!写真撮る間もなく男たちの口に消え去ってゆく。


例の蚊取り線香ホルダーがデビューしました。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


切れてたガイロープも結局パラコードに買い替えました。

パープルとレッドで悩んだので、間をとってクランベリー・・・ピンクっぽい。

自在が滑ることを心配しましたが、とりあえず大丈夫そう。

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー



はしゃぎ疲れたワンズは行き倒れ・・・

そんな姿もたまら~ん(((*´ε` *)(* ´З`*)))

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー

肉球♪

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


すやすや♪

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


あ、起きた♪

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー


やっぱり寝る・・・お二人さん、おやすみ~♪

ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー




犬キャンプ、続きは次回☆

ていうか、これはキャンプレポ・・・じゃないですね(。-∀-)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(静岡県キャンプ場)の記事画像
これが私の富士山運!at 朝霧ジャンボリー
マッサンじゃないよ!at 朝霧ジャンボリー
のんびり帰ろう!fromくのわき親水公園
奥大井満喫!@くのわき親水公園
GWキャンプ! in くのわき親水公園
渚園キャンプ場
同じカテゴリー(静岡県キャンプ場)の記事
 これが私の富士山運!at 朝霧ジャンボリー (2015-06-24 11:25)
 マッサンじゃないよ!at 朝霧ジャンボリー (2015-06-19 21:00)
 のんびり帰ろう!fromくのわき親水公園 (2015-05-11 16:45)
 奥大井満喫!@くのわき親水公園 (2015-05-11 16:20)
 GWキャンプ! in くのわき親水公園 (2015-05-11 14:15)
 渚園キャンプ場 (2014-08-05 15:01)

この記事へのコメント
こんちはー

600枚撮ってほとんどわんこ
素敵ですw

そういえば朝霧に行ったのに富士山の写真も・・・
富士山は見れましたか?(・∀・)

それと虫刺されで腫れちゃったんですね(´・ω・`)
うちの子も熱が出たり跡が残るんです

ですから速攻で治したいんで、ステロイド系ですがフルコートとポイズンリムーバーが欠かせません

お大事にしてくださいね
Posted by 海パパ海パパ at 2015年06月18日 14:53
海パパさん

おはようございます(*^^*)

帰ってデータ見てびっくりでしたよ~
言われなきゃキャンプってわからないくらい…( ゚∀゚)
残念ながら富士山はほとんど隠れっぱなしで…一瞬頭が見えた時の写真がかろうじてあるくらいです( ´-ω-)

やっぱりポイズンリムーバーいりますよね…次回から持ち歩きます!即効性、大事ですね!Σ(×_×;) 病院の薬もなかなか最強です。笑

ありがとうございます☆
Posted by ろろころろこ at 2015年06月19日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー
    コメント(2)