ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月26日

weランド2日目…釣り三昧

夏風邪からの夏バテで完全に活気のないここ数日です。。。

やっとこさweランドの続きです∑(゚Д゚)
早くしないと記憶がどこかにいっちゃうのに〜(|||_|||)

2日目、3日目は釣り三昧☆

といっても、そんな本格的なことはしてなくて、ちっちゃいヤツらをつりあげてははしゃいでました♪

2日目朝、やっぱり起きれず結局5時半くらいにサイトを出発。

去年は島の南のビーチの端のほうで釣ってたけど、今年は新たな場所探し。ねやフィッシングパークが近くだったから寄ってみたものの、ここは草もじゃもじゃで全然ダメ!すぐに移動。

西に走りながらいくつか漁港をまわり、小さな漁港にたどりつきました。堤防にはたぶんタイ釣りのおっちゃんが一人だけ。でもおっちゃんのいる堤防は行き方がわからず、手前の小さい堤防を独り占めして開始。

入れ食い…とまではいかなかったけど、小さなのが次々にかかり、完全に五目釣り。中でもベラを大量にゲット!キスだったら持ち帰っていただくつもりだったけど、ベラはちょっと。。。見た目が怖いから遠慮しました。

2人で15匹前後釣って、全部リリースしてサイトに帰宅。なんとミラクルなことに、フグは一匹しか釣れず、針を噛み切られることなく終わりました。去年のフグアタックはなんだったんだー!

サイトに戻って朝食→昼寝→ランチ…究極のグダグダ(笑)

お昼からまた島の探検がてら、行き着いたところで竿を出してはゆる〜く釣り☆やっぱりベラが多い。あ、ヒトデも釣れました(*≧艸≦)

夜ごはんはカレーとナンの予定…それでももう一品欲しくて、島の外のスーパーへお出かけ。ずっと欲しかったサバ一匹を発見!お買い上げ☆サバの丸焼き、やりたかったんです♪

というわけでちゃらんぽらんディナーです。ナンはミックスを使用。カレーは2種類のレトルト…手抜きです。サバは遠火で焼けるようにと、ゆうきち悪戦苦闘していました( *^皿^)焚き火台で遠火は難しいね〜。ちなみに、キングズフォードの豆炭愛用してます。

U字工は使わないからシステムキッチンになりました〜♪

炭火のサバはめっちゃくちゃおいしくて、2人であっというまに完食しました!焼き立てナンもカレーも最高!レトルトカレーのクオリティの高さに脱帽です( ̄Д ̄)ノ グリーンカレー家で作りたいな〜☆

今年は夜も気温が高くなくて、寝苦しさもなし!

チャムステント、後ろが開かないから熱がこもることを心配してたけど、内側をオールメッシュにしておけば壁際が全体的に涼しくて過ごしやすかったです☆

明日はもっと早起きしてがんばろー!