ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月04日

カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

キャンプに行きたい行きたい行ってなーい!!!




1ヵ月以上前に、ふと思いついて安いすのこでローテーブルを作り始めたのはいいものの、
いろんなことに浮気しすぎて同時進行することができず、あと少しのところで滞っています・・・

早く完成させたい・・・

なのに今、パラコードクラフトに手を出そうとしている・・・

そして皮細工をすすめられている・・・



もし自分が自分の教え子だったら、間違いなくこう記録します。

「物事に広く関心を持ち、なんでもやってみようとするところが本児の良さである。今後、最後までやり遂げる力がつくとさらに良い。」


あ~れ~。




話は変わり、我が家のメインカメラは・・・

じゃじゃーん♪

iphone

しかも2台とも4s・・・

生きる化石。

充電器がどこにも売ってないという危機。



デジカメ・・・あるけど使ってない。

ほんとはちょっといいカメラがほしいのよ~。

と夫婦でぼやいています。



そんなゆうきちとろろこに舞い降りた神が・・・!!!

お友だち夫婦が、使わないから貸してあげる!

と、デジタル一眼を貸してくれたのです~!

しかも押し入れの奥からでてきたのに、ホコリかぶってたし・・・なぜ。

買ったのに全然使ってないという一眼さん、大喜びで貸していただきました♪



嬉しげに持ち歩き、せっせとありがちな写真を撮ってはニヤニヤしています。

花とか虫とか~よくあるよね~
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

なんでこの色にぬったんだろ~
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

橋・・・
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

工事車両が見えるじゃないか!望遠恐るべし。
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

トトロ来るかな~
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー


うちの熱帯魚たち
エビが大量増殖してるの、ばれないように撮ってみた
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

チキンカツカレー
ころもはがれてるぞーい!
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー



そして気が付いたのですよ・・・

どれだけ上手く使いこなせるようになっても、結局必要なのはセンスじゃん、ってことに。



。・゚・(*ノД`*)・゚・。




いちおうキャンプっぽいことにも触れておかなきゃ。

最近雑貨屋さんでよく見る蚊取り線香ホルダー。

ランタンとかテントとかの形のやつ。

蚊取り線香ってすぐ蹴飛ばしたり踏んだりするから、この際買っておこう!

と、選んだのが・・・

家。


そこランタンじゃないんかーい!って感じですが、いつもちょっと踏み外す我が家なので、こんなもんです。

カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー

しかしこれ、一生懸命見れば見るほど、なんなんだかよくわからなくなってきます・・・グルグルグル・・・



来週やっとキャンプだ~

富士山かな~☆



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
すのこテーブル
ステッカーがしょぼめな件
木のお皿たち
ポール袋
ろろこ家ブランドロゴを作ろうの会
木製タープポール 「製作編」
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 すのこテーブル (2015-06-12 12:44)
 ステッカーがしょぼめな件 (2015-05-15 15:30)
 木のお皿たち (2015-05-13 12:46)
 ポール袋 (2014-11-12 15:16)
 ろろこ家ブランドロゴを作ろうの会 (2014-11-12 13:57)
 木製タープポール 「製作編」 (2014-11-12 12:52)

この記事へのコメント
初めまして

カメラ 難しいですよね。。。

私も良く分らないんで
カメラ任せで構図だけ考えてみております

でも
何にも考えずに撮る お嫁さんの方が
良い写真が多いです。。。(汗)

見てると 思いっきり寄って
フレームからはみ出すくらいの写真が
多いかもです(笑) 
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年06月04日 18:36
そとあそびさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^^*)

そとあそびさんも写真撮られるんですね☆

フレームからはみ出すくらいの写真!
なるほど~いいですね♪
やってみます!!

本とか見てるのてすが、やっぱり考えすぎはダメですね!
ど素人っぽく、今はとにかく撮りまくります( *´艸`)
Posted by ろろころろこ at 2015年06月05日 08:44
デジイチを使ってないから貸してあげるって なんて太っ腹なご友人ですか

僕も欲しいよー

大繁殖しているエビって レッドチェリーですか?

じつは、僕 エビをメインで飼育してるんです


今は、おしゃれな 蚊取り線香ホルダーがあるんですね
蚊取りブタくらいしか 知りませんでした

お気に入り頂いていきますね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年06月10日 00:30
subaru星 うめさん
こんばんは☆

のぞいてくださりありがとうございます(* ˘ ³˘)

ほんとに太っ腹すぎる人たちですよね!いつもお言葉に甘えまくってます( ఠ_ఠ )でも使えば使うほどカメラ欲しくなって、もうどうしようもないです…笑

水槽やられてるんですね!そうです、レッドチェリーと思われます…旦那の趣味なので私はエサやりくらいですが、エビは増えて増えてどうしようもないです(●´⌓`●)なんかいつもタマゴ抱えてますよ〜
そんなもんなんですかねぇ。

蚊取り線香のやつ、最近あちこちに売ってるので探してみてください♪お家で使っても良さげですよ〜☆
Posted by ろろころろこ at 2015年06月11日 23:49
初めまして!

どこかで見たことある風景~、、、 桜並木のあるs公園でしょうか!?(^^) 私も飼っているゴ-ルデンを連れてたまに散歩に行ってます!

焚き火が好きなモノです。 またどうぞよろしくお願いします(^^) 
Posted by motimoti at 2015年06月19日 18:42
motiさん

はじめまして☆

バレちやいましたか~そうです、春には人混みのs公園です(*^-^*)
この時期はガラガラなんですよね♪

ゴルちゃん飼ってみえるんですね!!!!私は飼ってないんですが、よく遊んでもらうゴル姉妹がいて、ゴールデンをこよなく愛してます(///∇///)ばったりお会いできたら感激です☆☆☆

焚き火…いいですよね(*´∀`*)またゆっくりのぞかせてもらいます!
お気に入りいただきます♪
Posted by ろろころろこ at 2015年06月19日 22:12
おはようございます(^^) お返事ありがとうございました! 高速のタマネギ形が あれっ!?と思い、、  kらが池公園も時々行きます(^^) 
うちのゴ-ルデンは かめ というもうすぐ4歳の♀です。 いつかどこかでお会いできたら相手してやって下さい(^^) 大喜びします。

お気に入り登録 どうもありがとうございます! 

設楽ACも3月に行きましたが、とてもいいところでした(^^) 
焚き火キャンプに行きたく、天気予報とにらめっこの日々です! では また! 
Posted by motimoti at 2015年06月20日 07:06
motiさん

こんにちは(*^-^*)

たまねぎ!笑 私はあれいつもテニスラケットが刺さってるようにみえます…笑

この記事の一番上のてんとう虫の写真、kらが池で撮ったんですよー!行動範囲が似てますね(*>∇<)ノ

かめちゃん、会いたいです♪♪♪ブログ見ました~けどコメント欄が見当たらず( ゚A゚ )かめちゃんの写真またのせてくださいね~♪楽しみにしてます!

設楽、秋になって人が減ったらまた行きます☆
Posted by ろろころろこ at 2015年06月20日 11:32
おはようございます! テニスラケット!! それもそうですね!!なるほど~(^^)
kらが池公園にも行かれるとは(^^) kらんけいにもたまに行きますよ。 かめがかなり暑がりなので もう朝早くでないと連れていけません。

以前 不愉快なコメントを頂いたことがあり、今のところコメント欄はなしにしています。
今年のお正月にキャンプ用の薪スト-ブを買いました♪冬キャンプの楽しみができ、よかったです(^^) かわいい!?薪スト-ブ、いつかお見せしたいです~(^^) 
私は中期アラフォ-で、かめと二人暮らしです。どうぞよろしくお願いします(^^) 
Posted by motimoti at 2015年06月21日 09:41
motiさん

こんにちは☆
kらんけいでお散歩なんていいですねー♪何度か行ってますが、時期が悪いのか駐車料金かかるのが嫌で、いつも前の国道で通過エリアになってます( ´-ω-)遠くないんですけどね~

ワンちゃんは暑いお散歩かわいそうですもんね(×_×;) かめちゃんとの二人暮らし、楽しそうです♪癒されますよね☆

薪ストーブなんて本格的ですね!うちの暖は焚き火のみです…(* >ω<)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by ろろころろこ at 2015年06月22日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー
    コメント(10)