ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

すのこテーブル

や~っとこさ完成しましたー。

すのこで作った手抜きローテーブル。

ちょっと使える簡単なテーブルがほしくて、どうせなら作ってしまえー!と思っていたある日。

ホームセンターで500円くらいのすのこを見つけたゆうきち。

「これで作ればいいやん」と提案してきた・・・作るの私なんかい。

すのこと角材1本お買い上げ。

すのこテーブル



ここまではわりとちゃんと覚えてますよ。

でもあれから2カ月もたってるんですけどーーー!!

気が向いたら手を出し・・・放置し・・・の繰り返しで、記憶がもうない。

とりあえず、せこせこと角材を切り分け、

すのこテーブル


せこせこと脚用に角を落とし、

すのこテーブル


せこせこと並べてみたりし、

すのこテーブル


せこせことニスをぬりましたとさ。

すのこテーブル



つや消しクリヤーをぬってはやすりをかけてをずいぶん繰り返したあとに気づきましたよ。

「つや消しクリヤーは塗る前に、必ずクリヤーを塗ってから重ねること」的な注意事項に。

白い粉ふくらしいです。



Σq|゚Д゚|p



もうやっちまったじゃないかよー



まぁでも粉ふいてないから見なかったことにします。

注意事項は最初に読むべきですね。



気を取り直して。

本当はこの枠の中に脚をおさめようとしたんですが、どうも脚が内側すぎる・・・

すのこテーブル



見た目よりも、使った時のバランス重視!

ってことで、脚を外側につけるという結論に達しました。

行き当たりばったりだからこうなるのよね~。



脚つけ作業!

ここだけゆうきちの出番!

折りたたみ用のボルト、迷ったんですが、どうしてもこれで!とゆうきちが言い張るので、お任せしました。

でもこれ、ふつうは手に入りにくいのでは。

すのこテーブル



穴あけて~
(これがまた素人のフリーハンドはまっすぐいかない!)

すのこテーブル


ボルト入れて~

すのこテーブル


はめてみると~

まっすぐじゃない上になんだかカメっぽい~♪

すのこテーブル



2人でう~んと首をかしげる度にゆうきちは「DIYっぽいね!」って。

ポジティブな男。



前後にはめ込む用に切ってあった角材は、脚の外側付けとなると使用方法が変わってきてしまうので、またせこせことカット。

サイコロみたい。

ギュイ~ンと下穴開けて、

すのこテーブル


こんなネジをギュイ~ンと入れて、

すのこテーブル

すのこテーブル


気分はすっかりボンビーガールのいずみちゃん( *´艸`)



完成♪

すのこテーブル


ニス塗りの途中、転写シートでロゴ入れてみちゃった。

すのこテーブル

すのこテーブル


謎のサイコロ活躍中。

すのこテーブル


起き上がれないカメさん。

すのこテーブル



予想外にまったくガタガタしない仕上がりでした。



1時間くらいでできたみたいにあっさり流しましたが・・・

この流れに2カ月かかってますからね~(⊃ Д)⊃≡゚





おまけ。

タープポールにもロゴつけちゃいました。

得意のナチュラルななめです。

すのこテーブル





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

















同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー
ステッカーがしょぼめな件
木のお皿たち
ポール袋
ろろこ家ブランドロゴを作ろうの会
木製タープポール 「製作編」
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 カメラ欲しい病と蚊取り線香ホルダー (2015-06-04 17:28)
 ステッカーがしょぼめな件 (2015-05-15 15:30)
 木のお皿たち (2015-05-13 12:46)
 ポール袋 (2014-11-12 15:16)
 ろろこ家ブランドロゴを作ろうの会 (2014-11-12 13:57)
 木製タープポール 「製作編」 (2014-11-12 12:52)

この記事へのコメント
こんにちは

すのこテーブルいいじゃないですか
折りたたみの脚で 収納もコンパクトですね

転写スタンプ 今度真似させてもらいますね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年06月14日 10:31
subaru星 うめさん

こんにちは(*^-^*)

こだわらなければかなり手間が省けるので、うちにはよかったです☆
木材って一から買おうとするとけっこう高いんですよね。。。
小さいテーブルはやっぱり便利でした~

焼き印よりお手軽な転写シート、おすすめなのでぜひ♪
Posted by ろろころろこ at 2015年06月15日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すのこテーブル
    コメント(2)