ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原

私がブログアップしないので、キックボードが気をきかせてトップページで活躍してくれていました・・・(-_-)



お久しぶりです。

12月の渚園を最後に、キャンプお休みしてました。

かわりにスノボに明け暮れていました。

だって、トップ小賞当たっちゃったんです。

長野県全スキー場共通シーズン券とやらが!!

そりゃ行くしかないでしょ~(>_<)

でも半分は奥美濃だったから意味ないし・・・



そんな中、しょぼめのステッカー作ってみたり、ごみばこにしか見えないジャグ作ってみたり、キャンプ魂も水面下で活動してました。

かなりこっそりね。

それは気が向いたらのちほど。



とりあえず今年初のキャンプレポです。

グリーンウッド関ヶ原に行ってみました。

ほどよい距離で場所もわかりやすい。うちは道間違えたけど。

フリーサイト、大人2人で2530円。

フリーサイトと言っても、枠はくぎられているし車で入れるから、オートサイトと変わらない・・・

13時半~のところ、14時過ぎに着くと、もうみなさんテント設営済みでした。


受付で両サイドが空きのところを指定していただき、そこへ向かうとなーんと!

桜の下ではありませんか~♪

葉桜だけどまだ十分きれい!

お花見キャンプは初です。

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原



ここまではよかったのですが・・・

ここから事件オンパレード!


①タープポールが抜けない!!
 ジョイントに少しはめたところ、ビクともしなくなったらしい・・・
 はまりもせず、抜けもせず・・・
 湿気で木が膨張してた?くらいしか考えられず、あの手この手を試してみてもどうにもならず、あきらめました。
 1本は無事だったので、片方はしょぼい予備ポールで代用。
 抜けなくなった方は長いままお持ち帰り・・・

②タープロープが1本ない!!
 去年、竜洋で強風にあい、タープロープが1本切れました(-_-)
 買っておいたのに、それをどうやら忘れてきたらしい・・・
 まじかーい!!
 というわけで、これも予備で代用。

③ランタンのマントルが破れてる!!
 しかも2つとも・・・
 ちまちまと新しいものにつけかえ作業。
 予備あってよかった。

④水汲みホースはどこ??
 ジャグがサイズアップして、流し台に入らなさそうだったので、キャンプ場に行く途中ホームセンターでホースを1メートル購入・・・
 したはずだったのですが。
 ない。
 レシートを確認すると、買ってない!?
 そうだ!どこかの売り場に置いたままほかのものだけ買ってきちゃったんだぁ~涙



なんてこと。


4カ月ぶりくらいのキャンプ、当日の朝にてきとうに準備したせいで詰めが甘すぎました。

2人で反省反省反省・・・


でも仕方ないから、これはGWのキャンプの準備キャンプだから、いろいろ気づけてよかったね、ってことにしました。

なんとか完成。

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原

なんでスカスカなのにガチャガチャしてるんだろー。。。

タープでかい?

ものがいちいちカラフル?



個人的に魚の遊具がかわいくてヒット!笑

ヤマモモ?きれい~!

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原



フリーサイト。池はコイだらけ・・・

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原


フリーサイトの一見仮設っぽいトイレが、どこよりもきれいでびっくり!

バラの香り&ウォシュレット付き。



夜ごはんは簡単豚味噌鍋。

あったか~い。

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原

朝はこれにうどん投入。



昼間のドタバタも忘れて、まったり焚火。

久しぶりに無風の焚火♪

煙が上に上がるところ、久々にみました。

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原



ここでプチ事件⑤

マシュマロ忘れたやんけー!!!

マシュマロのない焚火もBBQもやったことないくらいマシュマロ持ち歩いてるのに!!!

ガビーン。

ギャポーン。

ちーん。

ホットワインでしのぎました。



モンスターのキャンドル・・・微妙にMがわかる?

ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原



焚火のタイムラプスを撮ってみたら、これがおもしろい!!

火が広がったり、薪が崩れたりして形が変わっていくのがわかる!!

はまりそう・・・でも地味。笑



次の日、もともと晴れ予報が曇り予報に変わってたのですが・・・

うちの雨男がまた力を発揮しやがって、なんと雨。

雨雨雨。

雨の撤収は帰ったあとの仕事が増えまくるので大嫌いです。

それでも大きなタープに守られながらのんびりコーヒーと朝ごはんタイムをしてやりました。



チェックアウトは12時。

でも10時には出ました。



帰りに、前日のホームセンターへ寄ると、忘れたホースがそのままになっているのを発見!

無事にお買い上げ。


タープポールは家で切断。

抜けない部分はドリルでつきまくり、粉々にして取り出しました。

と言っても3センチくらい。

なのでその部分だけもう一度作りなおして、片方少し短めってことにします。

こんどはジョイント部分、かなりゆるめに仕上げます。



ふんだりけったりの2日間。

でもキャンプ場はいいところだったのでまた行きたいです☆

というか、これからはもう少し真面目に準備します。

次回は来週、静岡の予定☆






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(岐阜県キャンプ場)の記事画像
ささゆり~再び!
ご近所キャンプinささゆりの湯
同じカテゴリー(岐阜県キャンプ場)の記事
 ささゆり~再び! (2014-09-23 18:08)
 ご近所キャンプinささゆりの湯 (2014-09-09 10:21)

この記事へのコメント
こんばんは~

隣に張ってたの、ろろこさんだったんですね!
知ってたら声かけてました(>_<)
今回我が家、ノースイーグル初張り(といっても、譲っていただいたもの)だったんです~(*^^*)

なんかあたふたされてるな~とは思ってたんですが、そう言うことだったんですねw
うちに声かけてもらえば、ガイロープお貸し出来たのに~残念です(´・ω・`)

ちなみにグリーンウッド関ヶ原はJAF割引あるんですが、使いましたか??
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年04月20日 18:20
ちびママ隊長さん

こんばんは☆

そーだったんですね!!キャンプ場についた瞬間に、桜の横で張ってるちびママ隊長さんのサイト見て、いいないいなーって言ってたんです(*^^*)
ご挨拶にいけばよかったです~サイトが1ことばしだったので遠慮しちゃいました( >Д<;)残念…

あたふた、やっぱりバレてましたか。笑 いちおう全部予備はあったのでなんとかなったんですが…テンションは下がりますよね(^_^;)

受付でJAF言われたんですが、うち会員じゃないんです( ´-ω-)
Posted by ろろころろこ at 2015年04月20日 19:06
こんばんは。
お久しぶりですね。

ブログは止められちゃったのかと思ってました(^^;

これからがキャンプ本番の時期ですもんね。
行動範囲が似てるので、ブログ楽しみにしてます。
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月20日 20:42
まっつぅさん

覚えてていただきありがとうございます( ;∀;)
根性なしなので活動は春からです…笑

こちらこそ参考にさせてください(*^-^*)
穴場情報楽しみにしてますー♪
Posted by ろろころろこ at 2015年04月20日 21:40
おはようございます~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そしてお久しぶりですー♪

冬眠中なんだろうなーとは思ってたのですが、水面下では動いていたのですね・・・!

ステッカー♪お会いしたら交換してください~ლ(╹◡╹ლ)

ゴミ箱みたいなジャグ・・・!?いや・・・絶対そんなこと無いはず(๑ơ ₃ ơ)♥
写真にすこーし写ってる、銀色に光ってるやつじゃないですかー!?
かっこいいですよぉ(*˘︶˘*).。.:*♡


グリーンウッド、うちも少し前に行きましたー♪
鹿のフン・・・大丈夫でした??
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月21日 09:34
るみぞうさん

こんにちは♪
ほんとうにお久しぶりです…( ´-ω-)
ブログまで冬眠しちゃってました(._.)

ステッカー手作り感満載すぎてほんとにしょぼいですよ~( *゚A゚) ブログにのせるのもためらうくらい…でもお会いできたらぜひ☆
ジャグそれです、その光るやつです(笑)か、かっこいいだなんて…やっぱりゴミ箱です~Σd(゚д゚*)笑

あれ鹿さんだったんですね!サイトは大丈夫でしたが池のまわりにコロコロしてて、ヤギいないのになんでだろーって思ってたんです!納得しました♪
Posted by ろろころろこ at 2015年04月21日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふんだりけったりinグリーンウッド関ヶ原
    コメント(6)