ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

GWキャンプ! in くのわき親水公園

こんにちは☆

連休モードから抜け出しきれない我が家です・゚・(*ノД`*)・゚・。



それでは・・・お決まりの振りかえりレポします。

GW、2拍3日で静岡のくのわき親水公園キャンプ場に行ってきました。

なぜここかって・・・

本をパラパラしてたらのってたから。

なんとなく。

決めたあとに、実は大井川鉄道のSLが見えるキャンプ場ということを知りテンションアップ!したのでした。



予約の電話をした時から、すっごく優しい対応をしていただき、高感度かなりアップ!

チェックインの際にも、3日目の朝が激混みするからとフリーサイトの中でも予約が少ないところを指定していただき、さらにGWは11時アウトのところ、ゆっくり出ていいよ~と、調整してくださいました。

私たちが平日に行ったから?

優しすぎます~(´;ω;`)


事前に得た情報によると、キャンプ場に行くために大井川を渡るのですが、ダムの堤防の細い橋しかなく、みなさん苦労された、とのこと。

覚悟はして行ったのですが、期待を裏切らない道でした。笑

しかも一方通行ではないから、はるか前方要チェックです!

GWキャンプ! in くのわき親水公園




11時過ぎにチェックインすると、12時半過ぎにSLが通るとのこと!

1日2回なのに、ラッキー♪

ということで、とりあえず設営・・・



大井川の方まで見に行くと、汽笛の音と共に姿をあらわしたSLくん!!!

か、か、か、かっこいぃぃぃぃぃ~ (≧∀≦*)

GWキャンプ! in くのわき親水公園



とりあえずサイトも完成。

GWキャンプ! in くのわき親水公園



平日なので、ガラガラのびのび~なフリーサイト。

細かく分かれている区画ごとに定員が決まってるから、普段から混みあうことはないそうです。

GWキャンプ! in くのわき親水公園



そういえば、ポールがやっとこさ靴をはきました。笑

GWキャンプ! in くのわき親水公園

これで地面から守られます。



近くに長いつり橋があるとのことで、すでに酔っ払いのゆうきちと一緒に散歩。

10分ほど歩いたところにある、塩郷のつり橋。

大井川にはたくさんのつり橋がかかっているそうですが、このつり橋が一番長いそうです。

200メートルもあるとか。

GWキャンプ! in くのわき親水公園

ゆれるゆれる~Σq|゚Д゚|p



ぐるりと一周散歩。

大井川がきれい★☆

GWキャンプ! in くのわき親水公園



キャンプ場にシャワーもありますが、車で10分くらいのところの道の駅に温泉があり、キャンプ場で割引券もいただけたので、行ってきました。

なんとここ、露天風呂からSLが見えるんです!

でも・・・こっちから見えるってことは、向こうからも見える・・・?まいっか。

割引券使うと460円。お安い♪



夜ごはんはナチョスと手羽先。

肉食系夫婦です。

GWキャンプ! in くのわき親水公園

スキレットでアツアツ♪



近いうちに食器買い替え予定です。

なぜって・・・カラフルすぎてごはんがおいしそうに見えないから。



写真ないですが、トイレも洗い場もきれいに掃除されてて落ち着きます+.(*´∀`)b゚+.゚

ボロめなジャングルジムと鉄棒もあります。笑

ここ、好きです~♪



長くなるので、ここでいったん終わります☆




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(静岡県キャンプ場)の記事画像
これが私の富士山運!at 朝霧ジャンボリー
マッサンじゃないよ!at 朝霧ジャンボリー
ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー
のんびり帰ろう!fromくのわき親水公園
奥大井満喫!@くのわき親水公園
渚園キャンプ場
同じカテゴリー(静岡県キャンプ場)の記事
 これが私の富士山運!at 朝霧ジャンボリー (2015-06-24 11:25)
 マッサンじゃないよ!at 朝霧ジャンボリー (2015-06-19 21:00)
 ピンチヒッターは朝霧ジャンボリー (2015-06-18 12:30)
 のんびり帰ろう!fromくのわき親水公園 (2015-05-11 16:45)
 奥大井満喫!@くのわき親水公園 (2015-05-11 16:20)
 渚園キャンプ場 (2014-08-05 15:01)

この記事へのコメント
こんにちはー

お久しぶりでございます♪

GWはくのわきだったんですねー

ん~と・・
ガーランドが増えてる?

モノづくりの血が騒いだのかな♪

かわいいサイトですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月11日 14:54
海パパさん

お久しぶりですー♪

くのわきいいところですね~(*^-^*)また行きたいです!

ガーランド、最初のが小さかったので作り直して、結局両方使ってるという…(^_^;)

サイトがカラフルすぎて、みなさんのアダルト~なおしゃれサイトに憧れる今日この頃です!
Posted by ろろころろこ at 2015年05月11日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ! in くのわき親水公園
    コメント(2)